元気な天狗

能力は無いけど、毎日楽しく生きてる人のブログだよ

【底辺YouTuberの末路 ~私の場合~(後編)】

【底辺YouTuberの末路 ~私の場合~(後編)】

皆さんこんにちは、天狗(てんぐ)です。

後半は、天狗が実際にYouTubeに投稿した動画の内容を書いていこうと思います。

最終的な動画の再生数やコメント数などもお伝えします。

 

 

 

1 自分をどのようなキャラで売ろうとしたか。

 

私は、⑴自分を自分ではなく天狗というキャラで。

   ⑵同情を得ようとした。

 

この2点で自分を売ろうとしました。なぜこのような設定にしたのか。

 

⑴自分が他のキャラを演じることで、自分に対する批判的なコメントや、再生数を稼ぐために過激な事をした時、自分への精神的ダメージが減る。

⑵世の中には「メシウマ」という言葉があるように、人が何かを失敗した時、その姿を楽しむという恐ろしい人間が一定数存在するので、その一定数に的を絞った。

 

という理由です。

2 その動画で、どの年齢層を狙ったか。

私は出来るだけお金を使いたくなかったため、若者がよく遊んでいて、無料でダウンロードできるという点に着目し、スマホゲーを中心に動画を作りました。

               ↓↓↓

ということで、私は若者、特にスマホゲーにハマっているであろう10代をターゲットにしました。

 

3 そのキャラを使いどのような動画を上げたか。

上げた動画の内容としては、ガチャ動画です。

いい年した男性が、大声を上げ、自信たっぷりでスマホゲーのガチャを引く動画を上げました。

課金はしたくないので、回数的な面では他者に勝てない。運的な面でも他人に勝てない。

ということで、私は爆死動画ばかりあげました。

しかし、そのような内容では人が見に来てくれないので、サムネに工夫を凝らし、

「確定!!」や「まさか!?」のような言葉をふんだんに使い、虹文字を多用しました。

最初のインパクト勝負である。

4 どこで撮影し、費用はどのくらいかかったか。

私の賃貸は壁が薄いので、大声を上げることが出来ません。

そのため、近所の激安カラオケ店にいき、30分だけ撮影し、そそくさと帰るという行動をしました。

雑音を少しでも減らすため、朝一番でカラオケ店に行きましたね。

 

5 動画の再生数やコメントの結果。

結果としては、再生数は動画6本に対して、700~800程度。

コメントはほとんどなく、サムネ詐欺要素が多少入っていたため、低評価ばかりでした。

6 おわりに

ということで、以上が私の初YouTube

現在は、反省する事が沢山あったため、動画はすべて非公開にし、新たな作戦を建てている最中です。

このままでは悔しいので、目標の再生回数「1000回」を目指して、もう一度ぶつかってみようと思います。それでは。