元気な天狗

能力は無いけど、毎日楽しく生きてる人のブログだよ

【底辺YouTuberの末路 ~私の場合~(前半)】

【底辺YouTuberの末路 ~私の場合~(前半)】

皆さんこんにちは、天狗(てんぐ)です。

今回は、私が有名YouTuberになりたくて、1カ月程活動した時の体験談を、前半後半に分けて書いていきます。前半は、YouTubeをはじめるまでの準備段階の話を書いていきます。

これからYouTubeをはじめたい、と思っている人がぶつかるであろう壁に、見事にぶつかっていきました。

 

 

 

1 YouTubeのチャンネル

さて、YouTubeをはじめるにあたって、どのようなチャンネルを作ろうか。

有名になって、いっぱい再生回数を増やしたい私は色々考えました。

普通の私でYouTubeで勝負しても、確実に売れない思ったので、自分をキャラ付けしようと考えました。

悩みに悩んだ結果、もうキャラ付けじゃなくて、自分がキャラになろうと思いました。疲れていたのでしょうね。

じゃあ何になろうと考えた結果、妖怪になろうと思いました。インパクトがある方がいいと思ったからです。

それでは何の妖怪になろう?

私➔特に秀でた能力を持ってないけど、何事にも自信たっぷり。➔こういう人間を、世間は「天狗(調子に乗っている)」というよね➔よし、天狗になろう

 

という流れですね。分かりやすい。

 

2 YouTubeのアイコン

さて、YouTubeのアイコンをどうやって作ろうか、私は非常に迷いました。検索してみると、自分の顔写真を貼っている方や、人気絵師にイラストを描いてもらった方など様々でした。

しかし、自分の顔は出したくないし、過去の私の記事を見てもらったら分かるように、私は貧乏でございます。

 

ostinsteave5656.hatenablog.com

 絵師の方にアイコンを頼む余裕がございません。

じゃあ、どうするか。自分で描くしかないじゃない、となりました。

さて、ここまでで皆さんお気づきになりましたか?私のプロフィールのキュートな天狗。

はい、私が描きました。ベリーキュートな仕上がりになりました。

パソコンのペイントを使ったので、無料で出来ました。やったね。

ちなみに、なぜキュートな天狗の絵を描いたのかというと。私なりの作戦があったからです。

その作戦がこちら↓↓

 

⑴特徴がないと、周りの人に埋もれる気がした。

     ↓↓↓

⑵じゃあどんな感じにしよう。

     ↓↓↓

⑶グッズ化を考えて可愛い天狗にしよう。

 

このような崇高な作戦があったのです。作戦は見事失敗しました。悲しいね。

悔しいからそのままブログのアイコンにしちゃったよ。

 

 

3 パソコンのスペック

さて、続きましてパソコンのスペックについてです。

とある情報によると、動画編集を円滑に行うためには、最低でも8GB。出来たら16GBは必要なそうです。

私のパソコンは、4GBのノートパソコンでした。なんてこった。

急いで貯金の2万円を握りしめ、中古パソコンショップに向かいました。

2万で8GBは無理でした。

ということで、4GBで頑張ることにしました。

 

4 動画編集ソフト

有名YouTuberが使っているような編集ソフトが欲しかった天狗。しかし、有名YouTuberが使っているソフトは数千~数万円かかる。どうにか無料で出来ないだろうか。検索を続けると、日本のソフトが1つと、海外のソフトが1つ見つかった。

どちらを使おうかと悩んだ私は、海外のソフトを使うことにしました。理由は見た目がおしゃれだったからです。

 

5 ウイルスで発狂

おしゃれな海外のソフトにはウイルスが入っていました。パソコンを起動し、インターネットに接続した途端にアダルトサイトに飛ばされるという恐ろしいウイルスが入っていました。泣きながらウイルスの対処をしました。インターネット怖い。

 

という事で、前半はここまでとなります。いかがだったでしょうか?

後半では、いよいよどのような動画を投稿し、どれくらい再生数を得たのかを発表します。それでは。